スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

準備万端!

2018年6月18日

実は、タイヤ館に入社するまで高速道路に乗れなかった私。

ようやく高速道路に乗れるようになりました٩(๑❛ʚ❛๑)۶

未だ常磐道オンリーですが・・・

 

 

さて、明日高速道路に乗る予定なので、

最後にタイヤの空気圧をチェックしたのがいつだったか、

思い出せない私は、タイヤの空気圧をチェックしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

空気圧が低いまま高速道路を走行すると、

タイヤ内の熱が上がり、最悪バースト(破裂)につながる可能性も・・・

 

高速道路の走行やお出かけの前には、特に点検が必要です✧ं॰*

 

 

 

実は、私のホイールのバルブは、

空気圧のセンサーがついたバルブを使っているので、

タイヤの空気が減ってくると、車内で分かるようになっています*ْ✧ं॰*

 

 

 

 

これは当店の代車、デミオの車内の写真ですが、

 

 

このように、ホイールに装着されたセンサーが

タイヤ内の空気圧情報をランプで光ってお知らせしてくれるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

スペアタイヤがないクルマに乗っている私には、

とっても心強いアイテムです*ْ✧ं॰*

 

出かける日は雨予報なので緊張しますが、

安全運転でいってきます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031