スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

肉会 ~しゃぶしゃぶ組~

2015年5月21日

お向かいの「どん亭」さんにて、肉会を開催中のグリーンピットスタッフ。

私の左手に見えますのは、しゃぶしゃぶ組の吉江さんと夷塚さんです(´∇`*)

選べるだしは、昆布だしと鶏白湯だしの2種類をセレクト!

肉も野菜もバランス良く食べる夷塚さんを鍋奉行に、わしわしと鍋に投入されていきますლ(´ڡ`ლ)

牛肉や豚肉も良いですが、日南どりのしゃぶしゃぶもあっさりしていて良いですね。

中盤に鶏つみれを入れると、これまた味がなじんでおいしいですね♪

お肉も野菜もモリモリ!まだまだいただきますლ(´ڡ`ლ)

すき焼きとしゃぶしゃぶを十分に堪能し、最後のお楽しみはシメに何を入れるか・・・

テーブルには、うどんつゆや中華麺スープの素が用意されていました。

これは、迷わず中華麺でしょう( ✧Д✧)!!

というワケで、ラーメン大好き夷塚さんによる追加オーダーがなされました。

中華麺・柿の木茸・長ネギ・チャーシュー代わりの日南どり です。

 中華麺スープの素をお鍋のだし汁で溶きます。(※昆布だし:鶏白湯=1:1で。)

 中華麺がほどよく煮えたら、具材といっしょに盛り付けます。

 とっておいた薬味のネギとごまを散らします。(※ごまは、すらないのがポイント!)

完成したのがコチラ(๑´ㅂ`๑)

あっさり、でもだしが効いていてとってもおいしい、キセキの一杯が完成しました!

ラーメン大好き夷塚さんもナットクの一杯、大満足です✧

思わぬヒット作も飛び出し、大成功に終わった肉会でした。

ごちそうさまでした!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031