スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

✿お盆期間中も休まず営業致します✿

2016年8月10日

昨日に比べると、今日は幾分か涼しく感じますね。

とはいえ、30℃のラインは余裕で超えていますけれども…◝(๑⁺д⁺๑)◞

さて、お盆休みが近づいているためか、おクルマ&タイヤの点検を希望されるお客様が

普段よりも一層多いように感じます。

不慣れなお出かけ先でトラブルがあっては大変ですもんね(>_<)

ちなみに点検・交換のご要望が多いものは、

 ☆1位 タイヤ&タイヤの空気圧

   やっぱり!!タイヤ屋さんですしねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

   「遠出をするから」、「高速道路に乗るから」と点検にお越し頂いたり、

   「運転の時間がいつもよりも長いから、ちょっと良いタイヤを」なんてご注文も頂きますよ♪

 ☆2位 バッテリー

   エアコン、カーナビなど負担がかかりやすい季節です。

   2~3年に一度の交換が目安ですので、負担がかかりやすい季節の変り目など、

   定期的な点検が大切です♪

 ☆3位 エアコンフィルター

   あまりエアコンを使わず、自然風で生きているワタクシですら、

   最近はお世話になっています。

   エアコンフィルターが目詰まりを起こしていると、ニオイが気になるだけでなく

   風量も減ってしまいますので、こちらも定期的な点検がおすすめです♪

   

  次点 ワイパー

   最近雨の日が少ないですが、夏はゲリラ豪雨に見舞われることもありますよね。

   いざという時に使えないワイパーだと、視界を保てずヒヤッとすることもあります。

   水はけが悪かったり、音を立てるようでしたら交換時期のサインですよ(๑•﹏•)!!

というわけで、勝手にグリーンピットつくばランキングでした♪

ちなみに、お出かけでたくさん走った後には、エンジンオイルの交換もお忘れなく!

ところで、先日コンビニに行きましたらこんなに大きなカブトムシが入口に( ✧Д✧) !

ツノにゴミが付いてしまっていて取り除いてあげたかったのですが、逃げられてしまいました。

無事、森に帰っていますように✿

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031