スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ただいま準備中!

2015年2月16日

開店前のリーダーが、アライメントテスター周りのリフトを入念にお掃除していました。

ここ最近、風が強い日が続きましたもんね。

作業を行う際には、PITにある、このリフトが車を持ち上げています。

作業が終わると、邪魔にならないよう収納されていきますが、

このリフトの下には、意外と落ち葉などのゴミが入ってしまうようです。

(画像1枚目)の手前の赤い柱が、

アライメントテスターと言いまして、タイヤの取り付け角度を測定するための機械。

黒いパネルのようなものは、測定の際に使うセンサーです。

(画像3枚目)のようにして、アライメントを測定するんですよ(^▽^)

このアライメントの歪み・ズレは、0.何ミリ単位の微細なズレなんです。

そんなに少しのズレが、こんなに影響を与えるなんて、驚いてしまいますね。

その微細な歪み・ズレを直して、取り付け角度を適正にしてあげることで、

タイヤの偏ったすり減りを防いだり、タイヤの性能を発揮できるようになりますよ♪

お気軽にご相談ください(^▽^)♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031