スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おチビちゃん発見

2015年1月27日

この間買ってきたブロッコリー。

早速塩茹でにしようと カットしていたらビックリ!

指先ほどの大きさのチビブロッコリーがたくさん(*´∇`)

ブロッコリーって、こういう風に育っているんですね(*´艸`)

恥ずかしながら、最近までブロッコリーは淡色野菜だと思っていました(x_x;)

緑黄色野菜だと知ってから、積極的に食べるようにしています。

100gあたりに換算すると、みかん4個分のビタミンCが含まれているそうです。

ちなみに、11~3月・・・ちょうど今が旬ですね。

ブロッコリーは、いつも花蕾(からい)と呼ばれるつぼみの部分を食べていますが、

この茎の部分にも、花蕾と同じくらいの栄養とたくさんの食物繊維が含まれているそうです。

実際、このまま捨ててしまうなんて、もったいないですよね。

茎の部分は皮が堅いので、ちょっと厚めに剥いてポテトサラダに入れました(*´∇`)

これからもたくさんブロッコリー食べるぞー(・∀・´)

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031