スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

しあわせをはこぶねこ

2014年10月28日

ლ(=ↀωↀ=)ლ

今月17日の日記「行ってきました(^o^)」は、当店のPITリーダーが書いたものですが、

日記の写真に写ったにゃんこたちを見て、疑問を抱いた大久保…

ネコたちのしっぽがピンとしているのは、なんでだろう(・~・)??

ネコのしっぽが上に向ってピンと立っているのは、「ごきげん」な時だそうです。

嬉しい時や、甘えている時、かまって欲しい気持ちが表れているそうです。

リーダーが近づく前のにゃんこたちのしっぽは体と同じ高さですが、

リーダーが遊んでいる時のにゃんこたちは、みんなしっぽがピンと垂直に立ってますね♪

なるほど!

みんな遊んで欲しかったんですね♪

まっすぐなしっぽでも、先の方がちょこんと曲がっているネコがいますね。

ヨーロッパでは「かぎしっぽ」と呼ばれ、曲がったしっぽの先に幸せをひっかけてやってくる

幸せを運ぶネコと言われているそうです。

ネコを飼ったことがない私は、どちらも初めて知りました(>_<;)

リーダーの元に、にゃんこたちがたくさん幸せを運んでくれたみたいですね♪ლ(=ↀωↀ=)ლ

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031