スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

続続・日光の旅

2015年8月8日

行き当たりばったりの気ままな旅。

お腹が空いたので、食事処を探しました。

そこで行きついたのが、金谷ホテル。明治時代からおよそ140年を超える、長い歴史を持つホテルです。

コンシェルジュの方が出迎えて下さったのですが、

久しぶりに見ました!回転扉とこの形状のポスト。

モダンで、そして今の私たちから見ると懐かしく感じますね。

早速中へ。

赤いじゅうたんが敷かれ、調度品にも高級感があります(*'v'*)ドキドキ

大正時代のレシピを再現したという、百年カレーも気になりますが、

今回はコンシェルジュの方おすすめのニジマスのソテーを頂くことにしました。

少し和の香りもする濃厚なソースとニジマスの淡白な味がマッチしてとてもおいしかったです♪

ただ、恥ずかしながらナイフとフォークの使い方が怪しかったので、

テーブルマナーの勉強が必要ですね(´=_=`)

見事な日本庭園を眺めながらのランチタイム。

贅沢な時間に幕を閉じ、午後も日光を満喫したのでした(◍>◡<)✧

2回目、3回目と赴くたびに、色々な場所に赴くことが出来たり、

1回目とは違う発見があったりと、同じ場所に出かけるのも楽しいですね。

近々、また行ってみたいと思います♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031