スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATFオイル点検

2014年5月20日

先日、空き時間に

メンテナンス担当の石塚さんが、ATFオイルの点検をしてくれました。

オイルの量は、石塚さんが直接確認(・v・´)ビシッ

汚れや状態は、専用の機械にオイルを少し抜き入れると、

その機械がオイルの状態を診断してくれます。

ATFオイルは、AT車のギアのオイルです。

「オイル交換」はしていましたが、エンジンオイルとはまた違うんですね。

発進・加速がもたつく感じがしたり、

ギアを変えた時に、がくっとショックがある方は特に注意です。

ATFオイルについては、

「技術・サービス」のページで詳しく書かれていますので、

良ければご覧ください♪♪

今、車に入っているオイルを見せてもらったのですが・・・(2枚目の画像)

くろい…(=_=;)

結果はやっぱり【要 交換】でした。

オイル交換の作業を見学させてもらったので、また次回アップします(^-^)♪

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031