スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

道の駅めぐり ~その1~

【スバル インプレッサ タイヤ】
2019年8月26日

皆さんこんにちは

 

先日の連休を利用して、愛車のインプレッサでドライブしてきました~

私は車を買ったからには色々な場所へ行きたいと思っているので、「道の駅」をめぐることにしています!

 

皆さんはこの「道の駅」ってご存知ですか? 全国に1,160駅ある施設で、「地域とともにつくる個性豊かなにぎわいの場」が基本コンセプトだそうです。

 

今回は長野県にある道の駅をいくつか回ってきましたのでご紹介します!

最初は風穴の里です!

中央道の松本ICを降りて直ぐに向かった場所ですが、山の中ということもあってマイナスイオンを感じました(笑)

次は小谷(おたり)です!

初めての場所だったので、ふりがなを見るまで「おたに」だと思ってました、、、(恥)

寒い地域ということもあり、温泉が併設されている施設で冬に入ったら最高に気持ちいだろうなぁと思いました!

最後に、白馬です!

長野オリンピックの会場だったこともあり、道中にはたくさんのスキー場が見えました。

写真を撮るときに、建物には「白馬」が描かれているのに気づいて、少し感動しました(笑)

 

これからも様々なところをめぐっていきたいと思います!

 

また、道の駅の詳細は下記のリンクからどうぞ!

https://www.michi-no-eki.jp/(道の駅 公式ホームページ)

担当者:フジガキ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930