スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧センサー

2018年3月6日

 

こんにちは♪

 

今日はパンクのお客様がご来店されたのですが、タイヤを見て見ると・・・

 

 

釘が刺さってしまっていました・・・

 

しかもタイヤの内側の見えない部分でした・・・

 

実は、あまり空気が抜けていない状態だったのですが、お出掛けしようとして少し走ったら

 

すぐに発見することが出来ました!!

 

理由は

 

 

ブリヂストンから出ている空気圧センサーのおかげなんです!!

 

写真のようにホイールのバルブの部分にゴムバルブでなくセンサーを装着することによって

 

車内で空気圧の状態が分かるんです!!

 

これによってパンクの早期発見ができ、安全に車を運転することができます!!

 

詳しくはスタッフまで♪

 

 

 

 

 

 

担当者:フジモン

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031