スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤローテーション♪

【トヨタ クラウン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年1月9日

今日は暖かくなりましたね~♪

ですが、暖かいのも日中だけとのことで

夜になるとまた冷え込み厳しくなるようですので

皆さま寒暖差にお気をつけ下さい(T_T)

 

今日はタイヤローテーションをご紹介☆

タイヤローテーションとはお車のタイヤの付いている

場所を入れ替える作業です。

☆本日ローテーションをさせていただきました☆

例えば・・・前についているタイヤを後ろにしたり、

後ろのタイヤを前につけたり、クロスさせてとりつけしたりと・・・

ローテーションすることにより4本のタイヤを均等に

減らす事が出来ます☆

FF車ですとどうしても前のタイヤばかりが減ってしまうので・・

定期的にローテーションをしていただく事でタイヤをキレイに

減らせます(^^)

 

ローテーションの目安は約5000kmに1回程度です。

※お車やタイヤの減り方により多少前後する場合がございます。

※お車により出来ない場合ありますのでご了承ください。

ご不明な点ございましたらお気軽にスタッフまで

お声掛けくださいね(*^_^*)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031