スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨に発生するカビによる影響。

2016年6月28日

通勤途中、TVでこんな特集が・・・。

梅雨時期にのみ起こる体の不調。

その中で気になったのがカビによる影響。

なんだか梅雨時期になると“咳”が止まらない(+_+)

という症状は実はカビが原因らしいです。

あまり目には見えない“白いカビ”が問題らしいです。

緑や黒は気付きやすいんですが・・・。

お風呂の天井・洗濯機もカビが発生しやすいとの事です。

が・・・一番怖いのは“エアコン”みたいです。

暑い・ムシムシする・・・・・と言う事でエアコンが

大活躍する季節です。

使っていなかった期間にカビが繁殖していて

掃除してから使わないと“ウワーッ”と部屋中に

カビをまき散らしているようです。(>_<)

風邪に似ていますが、咳が部屋でだけ出る場合は

カビを疑ってくださいね。

(外出中は治まる様です)

よく考えると車も同じじゃないですか?

夏になると“エアコン”使いますもんね!

車に場合は掃除というより“フィルターを交換する”が

必要です。

点検は無料です。一度チェックしてみましょう(^o^)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031