結城店作業 ブログ / 2021年11月6日

ニッサン【エクストレイル】オイル交換\(^o^)/

【日産 エクストレイル メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年11月6日

気づいたら土曜日。こんにちは、塙です

ここ最近は暖かい日が続いてますね

嬉しい限りです

 

 

さあ、今日の作業です

 

 

 

 

ニッサン【エクストレイル】のオイル交換です

 

この型のエクストレイルからはなんかSUV感みたいなものを感じます

 

 

今回はオイル交換のみなので上抜き機を使って抜いていきます

 

 

 

 

抜けていくスピードが速いなと思い見ていたんですが

だいぶオイルが汚れてしまっています

 

 

と、いうことで今回はこちらもお入れしました

 

 

 

 

WAKO'S スーパーフォアビークルシナジー です

こちらはエンジン性能向上剤であり、清浄作用と潤滑作用が

とても優れています

 

 

オイルに添加していきます

 

 

 

 

添加剤の入ったオイルを入れていきます

ちなみにオイルはWAKO'S EXクルーズです

 

 

 

 

最後にオイルゲージで油量の点検をします

 

 

 

 

相変わらず見にくいんですがしっかりと入っていたので

作業終了です!!!

 

 

当店ではオイル交換の目安を3000〜5000kmに1回、

もしくは3〜6ヶ月に1回にてご案内しています

 

汚れ具合や量の点検はいつでも行いますのでお気軽にご来店ください!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   日産 エクストレイル オイル交換 WAKO'S  添加剤

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 WAKO'S・ロイヤルパープル 

担当者:はなわ

ニッサン【スカイライン】タイヤ交換・アライメント\(^o^)/

【日産 スカイラインGT-R タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月6日

不安定。こんにちは、塙です

最近あまりクシャミが出ないので嬉しいです

 

 

さあ、今日の作業です

 

 

 

 

ニッサン【スカイライン】のタイヤ交換とアライメント作業です

 

スカイラインなんですが、ただのスカイラインではなくR34 GTRだそうです

 

無知で申し訳ないんですがGTRはすごい車なんだってことくらいはわかります

 

 

後ろからです!めっちゃかっこいい!!!

 

 

 

 

フロント部分です

GTRって入ってます

 

 

 

 

めちゃくちゃにカッコいいです

 

 

さてさて作業です

 

こちらは外したタイヤです

 

 

 

 

全体的に溝はまだまだあるんですが、内減りがとても目立ちます

こちらはリアについていたタイヤです

減っていないのがこちら

 

 

 

 

圧倒的です

 

 

ホイールから外していきます

 

 

 

 

外れたらホイールの清掃を行います

 

 

 

 

タイヤが密着する部分は念入りに綺麗にします

 

 

今回お選びいただいたのはこちら

 

 

 

 

POTENZA Adrenalin RE004 です

街乗りもスポーツ走行もできちゃうタイヤです

 

ホイールに組み付けていきます

 

 

 

 

タイヤも大きく少し硬めなので補助を使って組んでいきます

 

組み込みが終わればチッソを入れてバランスを取ります

 

 

 

 

 

見づらいんですがバランスウェイトを貼っています

 

 

そして同時にハブの防錆コーティングもしていきます

 

 

 

 

しっかりと溶剤を塗っていきます

溶剤が乾いたらタイヤを取り付け、増し締めをしてワックスを塗ります

 

 

そしてそしてこちらで終わりではありません

 

 

 

 

 

ここからアライメントの作業に入ります

 

 

こちらのスカイラインの調整カ所数は6カ所です

フロントのトウ2カ所、リアのトウ2カ所、リアのキャンバー2カ所です

 

測定の結果やはり、内減りしていたリアのトウが外に向いている状態、

人間の足に例えると圧倒的なガニ股でした

さらにキャンバーが寝てしまっていました

正面から見たらハの字になっている感じです

 

この2つの状態が合わさると交換前のタイヤのような内減りを引き起こしてしまいます

 

バランスよく溝が減るように、きちんと規定内に入るように調整していきます

 

キャンバーは少し調整が難しかったようですが

そこはプロフェッショナルスタッフの腕の見せ所です

難なく作業終了です!!!!!

 

 

今回はご用命ありがとうございました!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   日産 スカイライン GTR アライメント調整 測定 鬼キャン

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930