結城店作業 ブログ / 2021年11月26日

トヨタ【ノア】タイヤ交換\(^o^)/

【トヨタ ノア タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月26日

人の振り見て。こんにちは、塙です

我が振り直していこうと思います

 

 

ということでこちら

 

 

 

 

トヨタ【ノア】のタイヤ交換作業です

冬タイヤのお問い合わせが多くなっていますが

もちろん夏タイヤの交換も承っていますよ

 

 

早速外したタイヤを見ていきましょう

 

 

 

 

圧巻のヒビですしスリップサインがもう少しで露出しそうです

ここで気になるのが製造年ですが

 

 

 

 

少し見にくいんですが2015年製って入ってますね

しかも10週なので2月とか3月の頃ですかね

 

タイヤを外してホイールの清掃です

この赤丸あたりの汚れを

 

 

 

 

こうして

 

 

 

 

こうです!!!

 

 

 

 

綺麗になりましたね

 

ここからは新しいタイヤを組み込むんですが

今回のタイヤは偏平でしかも少し硬いので、補助を使って組みます

 

 

 

 

組み込めたら窒素を入れて、バランスを取っていきます

 

 

 

 

車体に取り付け、トルクレンチで増し締めをして

 

 

 

 

ワックスを塗ったら作業終了です!!!

 

 

ちなみに今回お選びいただいたタイヤはこちら

 

 

 

お買い得タイヤのセイバーリングです

サイズも豊富なので様々なお車に装着可能です!

 

 

ご用命ありがとうございました!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   夏タイヤ お買い得 トヨタ ノア セイバーリング ホイール欠品

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

トヨタ【ヴォクシー】エンジンオイル交換・エンジンフラッシング\(^o^)/

【トヨタ ヴォクシー その他 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年11月26日

こんにちは!

 

“フラッシング”ってご存知ですかっ?

エンジンフラッシングとは…

エンジン内部を清浄すること(^^)

エンジンオイル添加剤やフラッシングオイルを使う方法などがあります!


☆エンジンオイル交換時期が過ぎてしまった、走りすぎてしまった…
☆前回いつ交換したか分からない…

 

など、汚れが蓄積してしまった場合にはエンジンフラッシングは有効です(๑˃̵ᴗ˂̵)

気分までスッキリしちゃいます♬

 

 

そして本日フラッシング施工させて頂くお車は…

走行距離が多くエンジンに負担がかかっているからということでの施工でした☆お車に優しいですね(*´ω`*)

 

トヨタ【ヴォクシー】エンジンオイル交換・フラッシングです\(^o^)/

この方のヴォクシーもとても人気で、ローダウンやアルミホイールを入れたりして乗っていた方が多かった気がします♪( ´▽`)

 

さぁ作業スタートです!

まずはオイルを抜いていきます☆

お馴染み上抜き機でグングン!

やはり汚れは大きいです!

エンジンをしっかり保護してくれた証ですね☆

 

そしてお入れするオイルは

ECO  BRAST

保護力の非常に高い100%化学合成油ですので、走行の多いお車にもピッタリです☆彡

そしてフラッシングオイルは

ECO Keep フラッシング

エンジン内部の洗浄をしてくれます!

 

そしてこのECOKeepフラッシングオイルは2通りの使用方法が選べます!

・即効性効果

エンジンオイル交換前にフラッシングオイルを投入し、しばらくエンジンを回した後に一緒に排出させます。エンジンオイルエレメントも同時交換が必要です。

・遅効性効果

エンジンオイル交換時に新油と一緒に投入し、次回オイル交換時まで走行しエンジン内を循環させ排出させます。オイルエレメントもその時に交換が必要です。

 

今回は遅効性での投入☆

新しいエンジンオイルと混ぜて入れます( ^ω^ )

次回オイル交換時までしっかり循環し、汚れが排出されます♬

うん!安定のキレイすぎて見えないっ!

 

次回オイル交換が楽しみですね(*´∇`*)

 

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 オイル エレメント フラッシング 即効性 遅効性 より良い方をご案内いたします♬

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930