結城店作業 ブログ / 2021年11月30日

シボレー【シルバラード】エンジンオイル交換等\(^o^)/

【シボレー メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年11月30日

ついに。こんにちは、塙です

11月も最終日ですよ、あっという間ですね

 

 

そんな感じで今日は少し前の作業です

 

 

 

 

 

シボレー【シルバラード】のエンジンオイル交換とかです

 

ピックアップトラックです!でっっかい!!!!!

 

早速今回使用する商品を紹介します

 

 

 

 

①WAKO'S プロステージS(エンジンオイル)

②WAKO'S クーラントブースター(クーラント補充液)

③WAKO'S CORE 503(エンジンオイル添加剤)

④WAKO'S CORE 601(ガソリン添加剤)

 

これらが今回のスタメンです

 

まずはオイル交換からいきましょう

使うのは①のプロステージ、粘度は10w-40です

そこに②の添加剤コア503を混ぜていきます

 

 

 

 

コア503は黒く見えますが緑のような青のような色をしています

オイルの性能を大幅に強化するとともに、エンジン保護やエンジン部品の摩耗

汚れを防いでくれます

 

入れていきます!!!

 

 

 

 

青い!!!

いつもどおりオイルゲージで確認します

 

 

 

 

すごい見にくいんですが下の方に付いているのが見えますね

 

 

そして次は③をクーラントに補充します

 

 

 

 

通常のクーラント液は入れた際、エア抜き作業が必要になりますが

こちらの添加剤は必要ありません

そして冷却水の防錆、防食、消泡性能を復活させてくれます

 

 

最後はこちら!!!

 

 

 

 

④のコア601を入れます

入れるのはここ!!!

 

 

 

 

 

ガソリンの給油口です!!!

 

 

ガソリンに入れる添加剤だとフューエルワンと同じでは???

と思った方もいるんじゃないでしょうか

私も思いました!だから調べました!!!

 

フューエルワン→吸排気バルブやインジェクターの内部の洗浄

コア601→パワーが出やすいガソリンを作る燃料添加剤

 

だいたいこんな感じです

同じガソリンの添加剤でも役割が違うんですね

 

 

 

さ!!!これで作業終了です!!!

今日はワコーズづくしでしたね

 

なにか気になる商品がありましたらぜひお気軽にご来店ください!!!

 

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ 

    ワコーズ WAKO'S エンジンオイル 添加剤 クリスマス

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 WAKO'S・ロイヤルパープル 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930