結城店作業 ブログ / 2021年11月18日

ダイハツ【タフト】スタッドレスセット取付け\(^o^)/

【ダイハツ タフト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月18日

物忘れが多い。こんにちは、塙です

作業の合間に違うことをすると

何をしようとしたか、何をしていたか、を忘れることが多いです

気をつけないと取り返しのつかないことになりますね

 

 

そんな感じで今日の作業は!

 

 

 

 

ダイハツ【タフト】のスタッドレスセットの取り付けです!!!

 

タフトです!

こんなに間近で見るの初めてかもしれません!!!

めちゃくちゃにいい!!カッコいい!!!

正直こんなにかっこいいとは思っていませんでした!!!

良き出会い!!!!!

 

さて、お取り付けするのはこちら

 

 

 

 

タイヤが今年発売したばかりのBLIZZAK VRX3、

ホイールがサビにも強いTOPRUN VR5です

今回も事前にご予約頂いていたので組み込みも終わっており

取り付けするだけです!!

 

 

夏タイヤを外しスタッドレスに換えていきます

 

 

 

 

手で軽くナットを入れてからセンターフィットを行いつつ取り付けます

全か所終わったらトルクレンチで増し締めを行います

 

 

 

 

そしていつものようにワックスでピカピカにしていきます

 

 

 

 

最後に空気圧の再調整をして作業終了です!!

 

 

100km点検でお待ちしております!!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   ホイールセット VRX3 ホイール 値上げ するかも ダイハツ タフト

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 タイヤ・ホイールセット取付 

担当者:はなわ

ダイハツ【コペン】オイル交換\(^o^)/

【ダイハツ コペン メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年11月18日

目眩。こんにちは、塙です

毎回挨拶と自己紹介してますけど鬱陶しいですね

 

ま、やめませんけどね

 

 

そんな感じでいきましょう

 

 

 

 

 

ダイハツ【コペン】のオイル交換作業です

 

今回も、なんですけど型式は見てません

現行型でないのだけは明らかです

 

早速作業を行います

 

 

 

 

 

上抜き機でサクサクと抜いていきます

あっという間に抜けきったようなので新しいオイルを入れていきます

 

 

 

 

今回使用したオイルはこちら



 

 

WAKO'S プロステージS です

 

安定の化学合成油で高性能オイルです

 

 

いつものように油量の確認をしたら作業終了です

 

 

 

 

 

当店はWAKO'Sプロショップということで

今回使用したオイル以外にも多数取り扱っております

 

気になる方はぜひ一度ご来店ください

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   ダイハツ コペン エンジンオイル ワコーズ WAKO'S

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 WAKO'S・ロイヤルパープル 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930