結城店作業 ブログ / 2021年10月3日

レクサス【GS F】タイヤ交換\(^o^)/

【レクサス GS-F タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月3日

今月は祝日ない。こんにちは、塙です

懲りずに今日も日記を上げていきます

どうぞお付き合いください

 

 

ということで早速

 

 

 

レクサス【GS F】のタイヤ交換作業のご紹介です

 

Fです

レクサスのスポーツモデルです

私は何度も「Fって何でしたっけ?」って聞いています

スポーツモデルです

くくりとしてはBMWのMスポーツと同じだと思ってます

 

 

 

そしてこちらが交換前のタイヤです

 

 

 

スリップサインギリギリというか、場所によっては出てしまっています

これじゃあ雨の日どころか乾燥路でも止まりにくかったでしょう

 

ちなみにスリップサインが1箇所でも露出していると

整備不良ということで車検には通りません

 

 

 

さあ、今回のタイヤはGSでしかもスポーツタイプということで

とっても大きいです

 

 

 

タイヤも硬いので補助を使いながら慎重に外します

 

撮り逃しているので組換え時の写真がないんですが

すごく大変そうでした

 

 

取り付けたタイヤはこちら

 

 

 

 

わかる方はいるでしょうか

この印象的なトレッドパタン

 

 

そうです REGNO GR-XII です

 

サイズは前が235/40R19、後が265/35R19 です

めっちゃくちゃに大きいです

大きい、しか言えなくなるくらいには大きいです

 

 

バランスの機械につけても大きさが際立ちますね

 

 

 

もちろんしっかりとバランスを取りました!

 

 

既定の力でナットを締め、ワックスを塗ってきれいにしたら作業は終了です

 

 

今回のような大きなサイズのタイヤ交換も承っています

ただ、店頭に在庫していることが稀なので

事前にご来店、ご連絡いただければと思います

 

 

今回はご用命ありがとうございました!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス レクサス GSF GS LEXUS 

   大きいタイヤ 扁平タイヤ 持ち込みの交換もやります 今日も元気いっぱい

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

トヨタ【ヴェルファイア】オイル・エレメント交換\(^o^)/

【トヨタ ヴェルファイア メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年10月3日

バグか?こんにちは、塙です

数日前は上着を着ないと耐えられない寒さだったのに今日はなんですか

心身ともにおかしくなりますよ

 

 

 

ということで今日の作業はこちらです

 

 

 

トヨタ【ヴェルファイア(20系)】のオイル、エレメント交換です

 

アルファードとヴェルファイアって本当大きいですよね

車内もすっごいですしね

 

なんて言ってる間にオイルが抜き終わります

 

 

 

今日もピントが合ってないので見づらいですが

黄色の丸内からオイルを抜きます

 

抜けきったらしっかりとボルトを締めます

もちろんその前にパッキンも新しくしています

 

続いて、エレメントを新しいものに付け替えます

 

 

 

当店で扱っているエコキープでの交換です

取り付ける場所はここ

 

 

 

これもまた暗いしピントが合ってないんですが

黄色の丸のところにあります

 

下回りが終わったらオイルを入れます

 

 

使ったオイルは当店で人気のデュアルサポートです

 

オイルを入れたら下回りから漏れがないかと、

もう一度ドレンやエレメントの締まりを確認します

 

 

 

 

 

最後にきちんと適量が入っているかチェックしたら終了です

 

 

当店ではオイル交換の目安を3000〜5000kmに1回、

もしくは3〜6ヶ月に1回

エレメントの交換はオイル交換の2回に1回でご案内しています

 

 

オイルの汚れ具合や量が減っていないかなど

点検はいつでも行いますのでお気軽にご来店ください!

 

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス オイル交換 エレメント

   オイルフィルター トヨタ ヴェルファイア アルファード ヴェルファード

 

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31