結城店作業 ブログ / 2021年10月16日

トヨタ【ハイエース】タイヤ交換\(^o^)/

【トヨタ ハイエース タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月16日

イントネーション。こんにちは、塙です

こんにちは、すら訛りますからね

 

 

本日の作業はこちら

 

 

 

 

トヨタ【ハイエース】のタイヤ交換と防錆コーティングです

 

毎度のことなんですが、今回も写真を撮り逃しているので

更に見づらいかもしれません

 

 

がんばっていきます

 

早速、交換前のタイヤです

 

 

 

 

サイドのひび割れがすごいですね

地割れみたいな感じですね

 

 

そして気になる製造年がこちら

 

 

 

 

見にくいんですけど「1011」ってなってます

2011年製です

最近ひび割れが印象的なお車によく出会いますね

 

 

そしてそして

 

 

 

 

タイヤというかホイールを取り付けるハブです

強そうな錆が出ていますね

 

タイヤ交換と同時にコーティング作業もスタートです

 

 

 

 

汚れ等を落としていきます

 

こちらはタイヤ交換ですね

ホイールからタイヤを外し

 

 

 

 

ホイールのお掃除も行います

 

 

 

 

タイヤと密着するリムという部分は念入りに行います

 

 

今回お選びいただいたタイヤはこちら

 

 

 

 

セイバーリングです

タイヤ館で取り扱っているお買い得タイヤのひとつです

 

写真は撮り逃しましたがしっかりと組み付け

バランスも取りました!!!

 

 

防錆コーティングも終了です!

 

 

 

 

だいぶ綺麗になりましたね……

 

溶剤が乾いたらタイヤを車体に取り付け

増し締めをしてワックスを塗って作業終了です!!!

 

 

ハブのコーティングはやらないと車が壊れてしまう、

なんてことはありませんが

サビで固着してタイヤが車体から外れない!

ということになってしまう可能性はあります

 

 

もし気になることがあればいつでもお声掛けください!

 

ご用命ありがとうございました!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス 防錆コーティング

   トヨタ ハイエース ハブ お買い得タイヤ

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

トヨタ【カローラフィールダー】オイル交換\(^o^)/

【トヨタ カローラフィールダー メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年10月16日

元気です。こんにちは、塙です

お腹も頭も痛くないので元気いっぱいですよ

 

でもくしゃみは出ます

 

 

さあ!今日の作業ですよ!!!

 

 

 

 

トヨタ【カローラフィールダー】のオイル交換です

 

私はまだまだ勉強中なんですが、後ろ姿とかライトの形で

何型とか、何年式、とかってわかってしまうのすごいですよね

その域にいけるように頑張りたいですね

 

 

ということでオイルを抜きます

 

 

 

 

今回はオイル交換のみなので上から抜いていきます

 

抜け切るまでの間に空気圧を調整し、ワックスも塗ります

もちろんタイヤ自体の点検も行います

 

 

抜け切ったようなので新しいオイルを入れていきます

 

 

 

 

お入れしたのはこちら

 

 

 

 

 

暗くて哀愁がありますね

お買い得オイルのエコグリーンです

 

最後にオイルゲージで量の点検をします

 

 

 

 

 

そして最後、お車を引渡しの際にお客様立ち合いの元、

オイルが適量入っているかの確認を再度行っております

 

 

これで作業終了です!!

 

 

オイルの汚れ具合や量のチェック、安全点検など

いつでも行いますのでお気軽にお越しください(`・ω・´)

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス オイル交換 

   空気圧点検 トヨタ カローラフィールダー カローラ

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31