結城店作業 ブログ / 2021年10月22日

スバル【BRZ】タイヤ交換\(^o^)/

【スバル BRZ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月22日

花粉症じゃないです。こんにちは、塙です

くしゃみしてますが花粉症でも風邪でもないです

元気いっぱいです

 

 

元気に今日の作業にいきましょう!!!

 

 

 

 

スバル【BRZ】のタイヤ交換です

パンクをしてしまってのご来店だったんですが

去年にタイヤを交換した際、パンク補償にも加入されていたので

そちらで対応し、交換となりました!

 

 

早速交換です

 

 

 

 

 

 

ホイールからタイヤを外すんですが、扁平タイヤでサイズも大きいので

ホイールとタイヤの間に石鹸水を吹きかけます

タイヤをスムーズに外すためだったりいろいろと理由があるようです

 

補助を使いつつ、ホイールに傷をつけないように慎重に行います

 

 

 

 

無事に外れたらホイールをきれいにします

吹きかけた水もきれいに拭き取ります

 

 

 

 

新しいタイヤの組み込みに入ります

スムーズにタイヤを組み込めるように、

組む際にホイールと密着する部分が切れないように

クリームを塗ってから組み込んでいきます

 

 

 

 

外すとき同様に補助を使っていきます

 

 

 

 

めっちゃくちゃに写真撮るの下手くそですね

 

取り付けたタイヤは前回同様、POTENZA S007Aです

サイズはフロントが225/40R18、リアが255/35R18です!

 

 

空気圧も調整し、バランスもきちんととれたので

車体に取り付けます

 

 

 

 

トルクレンチで増し締めをして

 

 

 

 

ワックスを塗ってピカピカにします

 

 

これで終了……ではありません

 

異物が刺さってのパンクではありましたが

前回の調整から約1年が経っているということもあり

こちらも前回加入していたアライメントの定期健診で

再測定並びに再調整を行います

 

 

 

 

 

これにて作業は終了です!!!

 

 

タイヤ館のパンク補償は補償期間が2年間となっております

パンクって今までしたことないし、2年は短いかも、

と思うかもしれませんが、万が一ということも考えられます

 

しかも、タイヤ交換をした店舗でなくても全国のタイヤ館で補償を

受けられるので、お出かけ先でパンクしても安心です!!!

 

4本交換された方限定とはなりますが

タイヤ館でタイヤを購入された際はぜひご検討ください!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス パンク補償 スバル

   BRZ POTENZA S007A 前後異径 今日も元気いっぱい

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

トヨタ【プリウス】オイル交換\(^o^)/

【トヨタ プリウス その他 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年10月22日

こんにちは!

皆様、今年は雪が降ると思いますか?

私は降ると思っていますが…

どうでしょうか(゚ω゚)

ここ2年ほど大雪は降っていないので、今年こそ降って欲しい!

庭にかまくらを作りたいんです♬

雪だるまとかわしわし作りたいなぁと計画中(*≧∀≦*)

雪が降ると困ることもありますが、楽しいこともいっぱいです♪( ´▽`)

 

さて!今日も行きましょう♪

トヨタ【プリウス】オイル交換です\(^o^)/

この型式のプリウスはかなりスタイリッシュになってカッコいいですよね(๑>◡<๑)近未来的な感じがします!

オイル注入口とオイルゲージ部を緩めてリフトアップさせていきます( ^ω^ )

ドレンボルトをはずしオイルを排出させていくぅ!

汚れているのはエンジンが守られた証( ˘ω˘ )!お疲れ様でした!

きっちり規定トルクで締め込みます♬

 

お入れするオイルは大人気!WAKO'S EXクルーズです♬

新入りのオイルでしたが、今ではすっかり人気者なのです(*´꒳`*)

規定量を注入して…

ほらピッカピカ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんなに綺麗になりました☆

エンジンオイルの交換目安は約半年か5000キロです☆

オイルによっても異なりますが、あまり走行し過ぎてしまうと保護能力も低下してしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

定期的な交換がオススメです!

 

汚れているか…交換時期か…チェックはいつでも無料です(*^▽^*)

いつでもお申し付けください♬

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 オイル オイルエレメント ワコーズ お任せください♬ YouTube 最近ASMR動画にハマっています

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 WAKO'S・ロイヤルパープル 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31