結城店作業 ブログ / 2021年10月14日

レクサス【LS600h】タイヤローテーション&防サビコーティング\(^o^)/

【レクサス LS タイヤ】
2021年10月14日

こんにちは☆彡

 

もうすぐハロウィン♬

ワクワクしちゃいますね(*´ω`*)結城店の店内もハロウィン仕様になっています♬

店長が直々に選んだ可愛いハロウィングッズが並んでおりますので、ぜひぜひ見に来てください☆

 

さぁ!本日もいきまーす!

レクサス【LS600h】タイヤローテーション&防サビコーティングです\(^o^)/

タイヤローテーションの時期ってどのくらいかご存知でしょうか?

一般的な目安は

☆約半年もしくは5000〜6000キロに一度☆

と言われています(๑>◡<๑)

ですがお車の種類や乗り方•使い方によって個人差があるように思います(゚ω゚)

タイヤ交換してしばらく経つけど…どうかなぁとお思いでしたら、ぜひタイヤ館までお越しください☆

タイヤの内側•中心•外側の3か所の残溝を図り、ローテーションが必要かどうか判断いたします☆彡

 

ローテーションをすると均等にタイヤが減って、最後まで綺麗に使い切ることが出来ます!

プロが都度チェックさせて頂くので、偏減り偏摩耗にも素早く気付けて安心です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もったいない減り方が防げますね!

 

さぁそして!こちらのお車のタイヤはこちら!

前側のタイヤはハンドルを切ったり方向転換がメインですので肩部分が減りがちです↓

比べて後側のタイヤは肩部分がまだまだ残っていて溝も多くあるようですね(๑˃̵ᴗ˂̵)↓

まさにローテーション時期です!しっかり作業いたします!

 

 

そしてタイヤを外すと…

ハブのサビが目立っています((((;゚Д゚)))))))

サビを放置してもお車が故障することはありませんが、タイヤホイールの癒着固着の原因になります!

万が一のパンクの時に外れない!!大切なホイールにまでサビの腐食がぁぁぁぁ!という事態になりかねません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

こちらもしっかり作業いたします!

サビを磨き落とし、防サビコーティング剤を塗布(*゚∀゚*)

するとここまで変わります!!!

フロント

↑これが、こう↓

 

リア

↑これが、こう↓

 

これで安心ですね(๑>◡<๑)

使用環境にもよりますが、効果は約1年持続します☆彡

年一度の施工でOKなので、コスパも素晴らしい♬

当店では脱着作業の際に同時施工される方が多いです☆

オススメですっ(*^▽^*)

 

もちろん!サビが出やすいマフラー部や下廻り全体の施工も実施しております!大切な愛車をサビから守る為にぜひお気軽にどうぞ☆

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 ローテーション サビ 防サビコーティング ハブ マフラー 下廻り 冬は凍結防止剤が路面に撒かれます!あれって塩化カルシウム!塩なんです!塩はサビの元:(;゙゚'ω゚'): 冬前にやっとこー!

カテゴリ:防錆コーティング関連 

スズキ【ラパン】タイヤ交換\(^o^)/

【スズキ ラパン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月14日

こんにちは!

今日はとっても可愛い子をご紹介しちゃいます♪うふふ!

小さくて愛らしく小動物みたいな可愛い子なんです(*´ω`*)

 

どうぞ!

 

可愛いでしょっ?(((o(*゚▽゚*)o)))

我ながら上手くラパンのイメージを具現化出来たと自負しております( ˘ω˘ )

自信しかない!( ˘ω˘ )

さて、本日もいきましょう♪

スズキ【ラパン】タイヤ交換です\(^o^)/

ラパンを見る度に本当に可愛いと思っていて…

いつかはうさぎさんにしたい!という夢が叶いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さぁリフトアップして作業開始です!

 

お選び頂いたタイヤはデイトンDT30☆

お手頃タイヤとしてすっかりお馴染みですね(*⁰▿⁰*)

タイヤをバラしていきまーす!

 

このサイズのタイヤならばチョチョイのチョイっと交換も早い!

あっという間に交換終了です☆

車体にお取付して完成♬

こんなに可愛く仕上がりました(*´∇`*)

満足〜♬

 

軽自動車用のタイヤも豊富なサイズ展開になっていますよね(゚ω゚)

純正で15インチの大きめを履いている軽自動車も珍しくありません!キャストやハスラー、デイズ、ルークスなど新しいお車はそんどん大きくなっています!

もちろんその分タイヤのお値段も上がってきます( ゚д゚)!

だからこそ悔いのないタイヤ選びをしたいですね☆

音の小さいタイヤ、低燃費タイヤ…色々あるのでぜひタイヤ館にお寄りください♬

お見積もり無料です♬

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 オイル ブリヂストン デイトン セイバーリング レグノ エコピア 推しはレグノ  ホイール欲しい 車高調も欲しい エアロも欲しい 物欲の秋ですね

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31