結城店作業 ブログ / 2021年10月18日

トヨタ【アクア】タイヤ交換\(^o^)/

【トヨタ アクア タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年10月18日

写真撮るのが下手。こんにちは、塙です

今日の日記に載っている画像はだいたいブレています

 

躍動感がある、ということにしてもらえると嬉しいです

 

 

ということでこちら!!!

 

 

 

 

トヨタ【アクア】のタイヤ交換です

新しいアクアにはボディカラーでゴールドがあるって聞きました

一度でいいから見てみたいですね

 

 

早速、交換前のタイヤです

 

 

 

 

前述した通り見にくいんですが、車体の外側

この画像でいうと手前側の減り方がエグいです

こういう場でエグいなんて言葉使ってはいけないかと思うんですが

エグいです

 

 

正面からがこちら

 

 

 

 

お分かりいただけるでしょうか

内側の溝はまだあるのに外側の溝は無く、中のビードが見えそうになっています

片減りというやつでしょう

 

 

既にウェイトを外し終わっているので組み替えに入ります

 

 

 

 

バールのようなものでグッてやってホイールから外します

 

今回お取り付けするのはこちらです

 

 

 

 

Playz PXⅡです

交換前のタイヤもプレイズの前型でした

今回も疲れにくいタイヤで!とご指名でした!!!

 

 

ホイールへ組み終わったらエアーとバランスを取ります

 

 

 

 

モザイクがかかっているかのような画像ですね

 

車体に取り付けてトルクレンチを使い規定の力でカチカチ言わせます

 

 

 

 

カチカチ言わせたらワックスを塗ります!

 

 

 

 

右手が躍動感に溢れてますね

 

4本行い作業は終了です

 

 

最後にお客様立ち合いの元、再度ナットの増し締めの確認をします

これで全て完了です!!!

 

 

今回もご用命ありがとうございました!

100km点検でお待ちしています!!

 

 

今回お取り付けしたPlayzについて詳しくはこちら!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス トヨタ アクア

   プレイズ 疲れにくいタイヤ 低燃費 写真撮るの下手くそ選手権

 

 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:はなわ

トヨタ【ヴィッツ】オイル交換\(^o^)/

【トヨタ ヴィッツ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年10月18日

冬感出てきた。こんにちは、塙です

ここ数日寒いですね、これはもう冬ですね

今年も秋はなかったということですか

 

 

そんな感じで今日は少し前の作業の紹介です

 

 

 

 

トヨタ【ヴィッツ】のオイル交換です

 

この前もヴィッツのオイル交換を日記に上げた気がします

やっぱり人気のお車ってことなんでしょうね

 

 

早速オイルを抜いていきます

 

 

 

 

今日も上抜き機でガンガン抜きます

交換目安距離はそこまで大きく過ぎているわけではなかったんですが

抜いているオイルの汚れ具合は結構すごいですね

 

 

なんだかんだで抜け終わったので新しいオイルを入れます

 

 

 

 

オイルの色が全く違うのが分かりますね

お入れしたのはこちら

 

 

 

 

お買い得オイルのエコグリーン0w20です

 

ゲージで量の点検をして作業は終了です!

 

 

 

 

当店ではオイル交換の目安を3000〜5000kmに1回、

もしくは3〜6ヶ月に1回でご案内しています

 

 

オイルの汚れ具合や量が減っていないかなど

点検はいつでも行いますのでお気軽にご来店ください!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス オイル交換 

   トヨタ ヴィッツ お買い得 安全点検 満身創痍

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31