スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆ 4月8日はタイヤの日 ☆

2018年4月6日

 

 

こんにちは!!

本日ものすごい悪天候ですね…(´・ω・`)

雨風強いし、今までの暑さが嘘のように今日は寒いので

体調には気を付けてくださいね…!!!

 

そしてみなさんご存知でしょうか!!!

4月8日は4つの輪っかでタイヤの日なんですヾ(≧▽≦)ノ

 

車の存在は日常で当たり前になりつつありますが、

みなさんタイヤの状態は確認してありますでしょうか??

 

タイヤ交換して空気圧は一定に合わせていますが、

空気は少しずつ減っていってしまいます。

そうすると、摩耗がはやくなったり、燃費が悪くなったり…

 

また、車にあんまり乗られない方に多くみられるのですが、

タイヤの溝はほぼ残った状態なのですが、

劣化でひび割れがひどい状態になることがあります。

 

危険な目に合う前に運転時にはタイヤの状態を確認の上

お出かけされてくださいね(*‘ω‘ *)♥

ゴールデンウィークも1か月後なので、

遠出を計画のお方は、空気圧点検も無料でしておりますので

どうぞご来店くださいね(´艸`*)

 

 

担当者:さとか