スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ニッポンの夏はここにあった

2019年8月13日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

生まれてこの方、花火大会をちゃんと見たことのない私。

 

母に聞くと、4~5歳の頃に鹿島の花火大会を見せに連れて行ってくれたらしいのですが、駅前を歩いていた記憶がぼ~んやりとあるくらいで、花火を見たという記憶がほぼありません。

 

地元では有名な土浦の花火大会がありますが、余りにも地元過ぎて逆に興味が無かったので一度も見に行ったことはありませんでした。

 

そんなこんなで四十路も近い男が、ついに花火大会に行って来ました!!

 

 

先日の8月10日、取手市の取手緑地運動公園で開催された、とりで利根川大花火」です!!

 

なんでも大利根橋の開通を記念して始まった花火大会だそうで、今年で第66回を数えるほどの歴史があるんです。

 

 

あのー、初めて間近で見る花火の迫力に押されてしまって、ほとんど写真が撮れませんでした・・・。

 

なんせ、「うわー!」「うおー!」「すげー!」「でかー!」「きれー!」「やばー!」「おほー!」

 

もうずっと、こんな感じでした。語彙力・・・

 

他にも河川敷沿いには露店がいーっぱい!なんですよ!!これがもう、歩きながら眺めているだけでも楽しい!

 

なんでもっと早く花火を見に行かなかったのか・・・。これからは行ける限り地元の花火大会には足を運んでみたいですね!

 

担当者:隅内