スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの交換目安!

2018年7月21日

新品タイヤのミゾはタイヤによって違いますが・・・・

下の写真の新品タイヤは約7ミリでした。

 

 

大体3~4mm台になってきたら交換目安です!

実は、新品から半分位減ると、雨の日には水が掻き出せなくなってきているので、制動距離がかなり長なってしまっているんですよ~(>_<)

 

そして下の写真のタイヤは2.8mmです!

 

 

左側の黄色で囲んである所・・・・・右側より減っているのがわかりますか?

内べりしている状態です!

こんな感じになっていたら、アライメント調整がオススメです。

アライメントでタイヤの接地角度を適正になおすと、タイヤ性能をきちんと発揮できますし、ミゾが均一に減るのでとっても長持ちしますよ☆彡

 

赤い線のところはスリップサインなんですが、これが1箇所でも出ると使用していけない事になっています。

 

今使っているタイヤ・・・こんな感じになっていませんか??

よく分からない方はスタッフがミゾを測りますので、お気軽にご来店くださいね(#^.^#)

 

担当者:スガワラ