スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換時期すぎてた~~~(>_<)

【三菱 デリカD:2 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2017年2月7日

イシカワ先輩に・・・・

『ウォッシャー液たしてーーーー』

とお願いした所・・・・

『オイル交換時期とっくに過ぎてるぞ!!』

と言われ急遽交換してもらいました(>_<)

ビックリ!!

 チェックしていたつもりがまさか400KMも過ぎていたとは・・・・

安全点検もしてもらい、オートマオイルがレッドゾーンと言われました(>_<)

ガーーン(>_<)



交換してもらいました!!


このままにしておくと、燃費が悪くなったり、発進・加速が悪い感じがしたり、走行中変速ショックが大きくなったりしてしまいます(>_<)

劣化がすすむと、カバーしきれずに車両本体(ミッション・クラッチ)の磨耗も始まりますので 手遅れになる前にオートマオイルの交換もして下さいね~(*^_^*)

これでバッチリパワー回復~(*^_^*)

今日はレディースデー♪なので、オートマオイルの交換も20%FFでやっています!

オイル交換だけでオートマオイルの交換を全然していないお客様は点検だけでも大丈夫なので一度タイヤ館に寄ってくださいね~☆彡

ちなみにオートマオイル交換の目安は、2万キロもしくは2年となっています!

担当者:ユウコ