スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サイドブレーキが効かなーい(>_<)

【スバル その他 パーツ取付 > ブレーキ関係取付】
2017年1月26日

こんにちは(*^_^*)

今日は気温もあがり日が差しいい天気ですね~☆彡

昨日は道路が凍結し運転するのが怖かったです!


鶴岡の冬は1月2月が一番雪があると思いますので・・・溝がないタイヤや年数の経っているタイヤは危険ですので気をつけてください(*^_^*)


 先日プレオ(マニュアル車)のサイドブレーキが効かない・・・・ということでお車をお預かりしたのですが・・・・

タイヤを外し分解して細かく点検していくとサイドブレーキのワイヤーが左だけ固着していました(>_<)

 右はちゃんと動くのに、左側だけ動きません(>_<)

 怖いですね~(>_<)


固着していたワイヤーを新しいものと交換しバッチリ動くように直りました☆彡


これで安心して乗れますね(*^_^*)


そして本日はヴォクシーのオイル交換&サビ止め、エブリイオイル交換、ムーヴオイル交換などなど・・・

ありがとうございます(*^_^*)

またお待ちしておりますね~☆彡


担当者:ユウコ