スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ストラットバー&スタビ&パワーブレース取り付けです♪

2010年8月7日

ホンダ オデッセイRB3 に

 CUSCO足廻り&ボディ補強スペシャルセット 取り付けです♪

もともと”無限”の足廻りが装着されているのですが、

さらなる走行性能を求めて!

・・・の今回の作業です♪

スタビライザーは、コーナリング時のロール(車体の傾き)を抑えるパーツです!

高速走行時の安定感も得られちゃうんですよ♪

ストラットバーは、フロント側のボディ補強パーツです!

コーナリング時で発生する、ボディの”ゆがみ”をビシッ!としてくれて

サスペンションの持つ性能を引き出してくれます♪

パワーブレースは、ボディ剛性をアップしてくれるパーツです!

縦、横方向の剛性アップとキシミ音等も低減してくれます♪

ボディ空間が大きい”ミニバン”に最適ですね!

これだけ装着すれば違いはかなりあるはずです!?

走りをおもいっきり楽しんじゃってくださいっ!!

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30