スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

NV100 クリッパー (DR17V) RSR Ti2000 ダウンサス取付♪

【日産 NV100 その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年11月4日

ご覧頂きありがとうございます。

主任のとべっちです(^^♪

 

今日はこちらの作業のご紹介です♪

車種 NV100 クリッパー(DR17V)

取付するのは、

ダウンサスです♪

RS★R Ti2000 ダウンサス

RSRのサスはTi2000がやっぱりおすすめ♪

取付は手慣れておりますのでさくさく進みます♪

 

取り外し前(ノーマル状態)

フロントのアッパーは車内にあります。。

はずしていきます。。

前2本外した状態がこちら。。

自慢にペルシャ絨毯を使って

傷がつかないように・・・。。。

 

バネの部分だけ入れ替えていきます。

今回はほぼ新車状態なので、

すべて再使用でいきます。

 

 

そして何事もなかった様に車に戻していきます♪

ハブのサビが気になったので、サプライズできれいに磨いておきました♪(上の写真と比較すると一目瞭然ですね♪)

足回りがテカテカなのは、錆止めを施工したからです。

そして後ろ側の作業。。。

 

終わりました♪

うしろはすぐに終わっちゃいます。

(ラテラルロッド交換後の写真)

 

ラテラルロッドもRSR製に交換していきます。

こちらも自慢のペルシャ絨毯を使い・・・

いきなりどんとつきますw

うしろも錆止めをきっちり施工。

 

最後にアライメントを確認、調整して完成です。

完成後がこちら。。

ホイールキャップを外し、一気に雰囲気が変わりましたね♪

これで、しばらくは車いじりは大丈夫でしょうか??(^^)

当店でのお買い上げありがとうございました!!

カテゴリ:足廻り交換 

担当者:とべっち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031