スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックタイプR FD2 TEIN車高調『 FLEX Z+EDFC 』 取り付け!

【ホンダ シビック その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年9月30日

いつもご覧頂きありがとうございます!!

今日は足回り交換のご紹介~

 

車種は シビックタイプR(FD2)

TEIN FLEX ZEDFC2を併せて取り付けさせて頂きました!

EDFCはアクティブに目が行きがちですが、

EDFC2はシンプルに車内から減衰力が変更できるのでオススメです♪

フロントはアッパーマウント付で

簡単に装着できます♪

リヤは純正ブッシュを使う部分がありますので、

その部分も新品にリフレッシュ。。

(ショックのアッパー部分、スプリングの土台部分など)

そして、EDFC2のコントローラーはセンターコンソール下部に

インストール♪

ここなら配線もスマートに処理できますね~

(足回り交換と同じくらいEDFCの配線引き回しには時間がかかります・・。。)

フロントはバルクヘッドとカウルトップ?(ワイパーの土台部分)2箇所に

配線を通さないといけない・・。。

でも、きっちり綺麗に処理させて頂きました!

完成したのは日が落ちた頃に・・。

車高も下がり、かっこよくなりました!

後日談ですが、

ノーマルの足回りよりずいぶん柔らかくなったそうです。

一人で乗るときは一番硬くして、

家族や知人を乗せるときは、柔らかくして快適性重視に。

それを車内でコントロールできるEDFCってすばらしいですね~

アライメント調整もさせて頂き、

足回りのリフレッシュ完了です!!

当店でのお買い上げ誠にありがとうございました!!

 

2018年10月はテインのセールを企画しています!

ぜひご検討を!

担当者:とべっち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031