スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミライースにオーディオあれこれ♪

【ダイハツ ミライース AV&ナビ機器 カー用品取付 > AV商品取付】
2018年1月31日

ご覧頂きありがとうございます(^^♪

主任のとべっちです♪

 

ずいぶん更新が遅れてしまいました。。

すいません。。。

ご紹介したい作業がまだまだたくさんありますので、

がんばって更新していきますね♪

 

それでは、こちらのご紹介!

ミライース デッキ、スピーカー交換

ナビは不要で、手軽にしっかり音質をよくするイメージで

選んで頂きました♪

 

デッキは パイオニアDEH-970 写真が撮れてなかった(;_;)

内臓アンプモデルで音質に拘った一品です★

スピーカー フロント TS-J1610A

        リア   TS-F1630

取付をスマートにするため、コアキシャルタイプでチョイス♪

そして、フロントスピーカーには

高音質インナーバッフル ハイグレードパッケージを使用して取り付けます★

取り付け前の、フロントドア

が、こんな感じに変わります

内張りがついてしまえば、

わからなくなりますが、音質がぐっと良くなりましたよ♪

続きまして、リアスピーカーです。

もともとはスピーカーがついていませんでした。。

内張りを丁寧に戻していき、

あとはDEH-970で使用可能

オートタイムアライメント調整機能を使って総仕上げ♪

(リスニングポジションから各スピーカーまでの距離を調整する機能です)

自然な音の聞こえ方に変わりましたよ♪

イコライザーの調整も幅広くできますので、好みの音がきっと見つかります♪

(調整は大変ですがw)

いろいろ試してくださいね♪

お買い上げ、ありがとうございました!!

 

 

カテゴリ:カーナビ・オーディオ 各種用品取付 

担当者:主任 とべっち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031