スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

どこで判断すれば良いの?

2019年11月22日

みなさま、こんにちは( *´艸`)

今日は、気温も低いけど雨も降ってて

吐く息も白く、本当に寒いですね( ;∀;)

 

気温の落差が大きく、体調も崩してしまってる

お客様も多い気がします!!

急に、乾燥も強くなったので気を付けて下さいね!!

 

さてさて、ご自宅にあるスタッドレスタイヤは

いつ頃から使用していて、安心して履ける状態なのか

チェックは済んでますか??(´・ω・)

 

スタッドレスタイヤは、夏タイヤと違って

雪や凍った路面で効くように、柔らかく作られています。

スタッドレスタイヤ触った事ありますか?

(柔らかいんですよ(´艸`*))

年数が経過していけば、硬さも増します。

硬くなっていくということは・・・

とっさのブレーキの時、止まりにくくなっていきます。

(路面をキャッチしずらくなる(/・ω・)/)

 

溝も深く見えますが、その溝全てが

スタッドレスタイヤとして使用可能ではありません。

「プラットホーム」という

スタッドレスタイヤとして使用できる

溝のラインが、ちゃんと記されています!

↑↑使用限度に達したスタッドレスタイヤの「プラットホーム」↑↑

 

タイヤの柔らかさ&プラットホームまでの

残溝が安心して履けるスタッドレスタイヤの基準です( ゚Д゚)★

履いて安心ではなくて、安心して履ける

スタッドレスタイヤか、きちんとチェックしてみて下さい!

 

もちろん、1本でも持ってきて頂ければ

その場で点検も致しますので、ぜひお気軽に

お立ち寄りください(*´ω`*)

担当者:★MEUGMI★