スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒いんだから~♪

2019年11月7日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

気象庁によると11/7時点での天気予報では、11~1月までの平均気温は全国的に高め、だそうです。

 

いわゆる「暖冬」になるのではなかろうか?という事ですが、ナンダカンダ叫んだって、冬は寒くなるんです!

 

という事で、さっそく私はマイカーのトゥインゴのタイヤをスタッドレスに交換しました!!

 

「あまり雪が降らない茨城で、11月にスタッドレスは早すぎるんじゃない?」という方もいらっしゃるかとは思いますが、皆さん、3年前の11月に関東でも降雪があったのを覚えていますか?

 

今はどんな異常気象が起きてもおかしくありません。万一への備えはしておくに越したことはありませんよ!!

 

それに、何かと忙しくなる年末です。早めに冬タイヤへ履き替えておけば余裕をもって年末年始を過ごすことも出来ますし、精神衛生上もよろしいかと思いますよ!!

 

 

ちなみに今回はタイヤ交換と合わせて、久しぶりのエンジンオイルとミッションオイル交換も実施!

 

エンジンオイルは大分汚れてました(´Д`)

 

 

ミッションオイルの方は・・・

思ったよりは汚れてないですねえ・・・。

 

この日の為に、オイルエレメントを交換するためのカップと、ドレンボルト交換の為のソケットもちゃんと用意しておきました!

 

そして使用したオイルは、10年来使用し続けている【ニューテック】!!

 

交換後はすこぶる快調!これで安心して冬を過ごせそうです。

 

皆様のぜひ、お車の早めの冬支度がお勧めですよ!!ぜひタイヤ交換はタイヤ館土浦北インターまで!

担当者:隅内

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません