スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最下位がナンボのモンじゃい!!

2019年10月31日

皆さんこんにちは!魅力度ランキング7年連続ワーストの茨城県から、隅内が今回も茨城県の魅力をお伝えします。

 

この日記をご覧いただくころには見ごろを過ぎてしまっていますが、【ひたち海浜公園】の「コキア」を観てきましたよ~!!

 

 

 

毎年4月中旬~5月中旬にかけて、「ネモフィラ」が咲き乱れるみはらしの丘ですが、この時期は「コキア」という一年草の紅葉が楽しめます。

 

 

 

空と海の青、そして大地の緑とコキアの赤。3色のコントラストが綺麗ですね・・・。

 

 

この日は久々の快晴、かつ土曜日という事もあり、たくさんの方で賑わっていました。

 

 

他にも、バラ園でバラを愛でたり・・・

 

コキアの赤をイメージした、コキアカレーも食してきました!

 

このコキアカレー、色は真っ赤ですが、ぜんっぜん辛くありませんのでお子様でも安心ですよ!!(一応「中辛」みたいですが・・・)

 

 

今回が初めてのコキア鑑賞でしたが、来年はぜひネモフィラの様子も観てみたいですね!!

ひたち海浜公園は県外からのアクセスも良好ですので、ぜひこの機会に茨城県の魅力に触れてみてはいかがですか?

すでにコキアの見ごろは終わってしまいましたが、少しでも雰囲気を感じて頂けたら幸いです。

担当者:隅内