スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさんは、大丈夫ですか?

2019年2月11日

みなさま、こんにちは(*´ω`*)

 

今日の朝は、起きたらお外が銀世界で

ビックリしました・・・

土曜日も、結構降っていたような気がしましたが

今日のが、降ってる?!( ;∀;)

 

スタッドレスタイヤ、もちろん履いてますが

橋の上など、日陰は目視で

どうなっているかなんて

分からないですから・・・危険です( ゚Д゚)

安全に走行しなければなりません(/・ω・)/

今日の朝は、みなさん大丈夫でしたか??

 

雪の降る中、来てくださった

お客様の中でも、この三連休は

バッテリーの問い合わせも多かったです(:_;)

急に気温も下がり

エアコンを多用する時期など

            消費電力が多くなると、発電機からの電力供給だけでは

             不足してしまいバッテリーから補うようになります・・

                  それによって充電不足となり

             バッテリー上がりをおこしてしまうことがあります。。


                  また、長期間使用し劣化すると

                   充電できる電気の量が低下し

              バッテリー上がりをおこしてしまうことがあります。。

 

最近のバッテリーは、上がってしまう

ギリギリまで、性能維持ができて

症状が出ませんので、本当にわかりにくいです。

 

なので定期的な目安で、きちんと点検はしましょう(^^)/

担当者:★MEGUMI★