スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤにとって大切な空気圧!

2019年2月4日

みなさま、こんにちは(*^^)v

 

今日は、風が暖かくて季節を勘違いしそうな陽気でしたね( ゚Д゚)

花粉症の方たちは、もうすでにムズムズですよね(>_<)

花粉症って、鼻とか目じゃなくて

お肌にも炎症が出てしまう方も多いみたいですね・・

乾燥もしているので、かきすぎたりして

悪化させないように、お気をつけ下さい(/・ω・)/

 

ところで・・みなさんは、タイヤの空気圧って

どうやって管理していますか??

 

それぞれの車種に決められている

適正空気圧を保って乗って頂くことは

タイヤにとって、とても重要なんです('◇')ゞ

 

忘れてしまう方も、多いんですが

空気圧が下がった時に、空気圧不足を

お知らせしてくれるセンサーもあるんですよ(*^-^*)

こんな方には、特にオススメしたいです(*‘ω‘ *)♪

・いつ入れるか、タイミングが分からない!

・覚えていられない!

・パンクしても、気づかず走行してしまって

タイヤがボロボロになってしまった!

信号機と同じカラーで、表示されるので

センサーの色が緑から黄色に変わったら

「黄色がついたから来たよー」とか、

「赤色がついたけど、パンクなのかな?」など

早めに気づけるので、走行していても安心ですよ★

 

タイヤ交換の際には、ぜひ空気圧センサーも

見てみて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

担当者:★MEUGMI★