スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりにブラッ・・・と(汗)

2010年7月2日

今回も行ってまいりました「ブラリ旅」( ̄ー ̄)

場所は東京都八王子に位置する高尾山です☆

この高尾山は関東山地の東縁に位置する山のひとつ。明治の森高尾国定公園に指定されており、中腹には、数多くの建物や文化財を有する高尾山薬王院の他、サル園や野草園があります。山頂には、展望台や高尾ビジターセンターがあり、1,697kmの東海自然歩道(関係都道府県は1都2府8県に及び、東京都・大阪府・京都府・神奈川県・山梨県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・奈良県の各都府県を国定公園でつなぐ形)の起点にもなっているんです(*^-^*)

いくつかある登山コースのなかでも、今回は軽い気持ちで「稲荷山登山コース」を選んでしまいましたが、、、写真のような険しい山道が続いていて、正直キツかったですΣ( ̄□ ̄;)

(日頃の運動不足を痛感いたしました・・・汗)

ちなみにこの「稲荷山登山コース」の極めつけは、頂上直前に約200段程の階段が待ち受けていましたΣ(><;)

しかし所々ある休憩所や頂上からの眺めは最高の絶景でした♪

(ちなみにこの高尾山からは富士山はもちろん、お店のすぐそばにそびえ立つ筑波山も観ることが出来るそうです)

今回はほかにも「相模湖」や「箱根」のほうまで羽を伸ばしてきたんですが、それはまた別の機会があればご紹介したいと思います(^o^)/~~~

担当者:飯泉