スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ&ホイール新調しちゃいました(^^♪

2010年3月2日

 今回は、私『うっちー』のスカイライン君のタイヤがかなりすり減って来ましたので、

思い切ってタイヤとホイールを新品にいたしまして、リフレッシュさせてみました。

「ん~。かなり格好良くなってしまいました。」(自己満足)

 ちなみに、今回チョイスしたホイールは、以前からずっと欲しかった

「nismo LMGT4」です。nismo好きの自分としては、やはりはずせません!!!

気になるサイズは、フロント18x8.5J +30・リア18x9.5J +38です。ホイールカラーは、ホワイト・ブロンズ・クロームシルバー/ダイヤモンドカットリムの3色の中から、クロームシルバー/ダイヤモンドカットリムをチョイス。中々のベストチョイスじゃないかなぁ~などと思うのでした(笑)

 次にとても気になるタイヤですが、うっちーのチョイスは・・・。

「POTENZA RE050」を!! サイズは、フロント235/40R18・リア265/35R18にしました。

走行後の感想は、「うおぉぉぉぉぉ~!!!」てな感じで、同じ車とは思えない乗り心地になり、タイヤが変わるだけでこんなに変わるのだと改めて実感しました(笑) あまり調子に乗りすぎず事故には注意して、程々に楽しもうと思います。

これから段々暖かくなってきますので、今度はドライブしてみた感想でもみなさんにお知らせ出来れば良いと思っています。春の行楽シーズンも近くなってきていますので、皆さんも楽しいカーライフをお楽しみ下さい。

P.S 3月より姉妹店であります阿見店勤務になります。阿見店のお近くまでいらした際には、ぜひお立ち寄り下さい。皆様のご来店お待ちしております。

担当者:内野