スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク・バースト増えてます・・( ゚Д゚)

2018年8月4日

みなさま、こんにちは(^^♪

 

最近、この陽気のせいかパンク・・んーバースト(破裂)

で、ご来店されるお客様が増えました。。

タイヤは「溝があるから、大丈夫!」では、ありません( ;∀;)

 

なんだって、月日が経てば劣化するんです!

特にタイヤはゴム製品で、暑い日も寒い日も

お外で、外気に常に触れています・・

そう、タイヤの気持ちになってみると

過酷ではありませんか( ゚Д゚)???

 

車・人・荷物の重さを支えてくれる

とっても重要な部品がタイヤであって

適切な点検とメンテナンスが大切なんです(>_<)

 

路面の温度も高いですが、走行すると

もっとタイヤの熱が上がります。

ひび割れが深刻な状態であれば、破裂の危険性も

上がってしまいます。

 

今、使用中のタイヤは、何年使用していますか(/・ω・)/?

4年以上経っている方、タイヤのチェックをしましょう!

 

担当者:★MEUGMI★