スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベルトが鳴いている・・・

2018年6月13日

こんにちは!

 

朝、出かけようとしてエンジンかけたらキュルキュルとすごい音がして

びっくりした経験をされた方も多いと思います。

そう、ファンベルトの「鳴き」です。

先日、自分の車のスズキ・セルボもかなりの音がしてました。

走り出してしまえば治まることがほとんどですが、毎回となると気になりますよね。

そんな時には思い切って交換してみましょう!

ある程度走行していれば、ベルトももちろん劣化しているので早めの交換がいいですよね!

車にとって夏場はいろいろトラブルが出やすい季節なので

タイヤのチェックと合わせて車両の日常点検もおまかせください!

 

担当者:しんや