スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フォグランプをHIDに!

2018年3月19日

みなさんこんにちは!突然ですが、西中はスカイラインに乗り始めて来月でちょうど2年になります。つまり車検の時期が近づいているのですが、これを機に社外品だったスカイラインのヘッドライトを純正に戻しました!

当たり前ですが、ヘッドライトが変わるとクルマの表情も大きく変わります!

そしてお目目の移植手術の様子です。なんだかホラーですね、、、笑

 

しかし、ただ純正にするだけでは面白くないと思いまして、フォグランプをハロゲン球からHIDに変更してみました!

写真だと分かりにくいのですが、ものすごい光量です。正面から見るとまるでハイビームのようでして、周りのドライバー達に多大な迷惑をかけてしまいそうなので、自重しなければいけませんね、、、

フォグランプやロービームなど、手軽に交換できるLEDにするのもいいですが、ファッション性でいえば僕はHIDのほうが好きです!取り付けの手間はLEDの何倍もかかりますけどね笑

 ドレスアップもタイヤ館にお任せください!ご相談はお気軽にどうぞ!

担当者:西中