スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊勢海老つけ麺!

2017年12月23日

みなさんこんにちは!

今日も今日とてラーメン日記です(笑)

つくばにある活龍グループの甲殻堂というラーメン屋さんに行ってきました!海老や蟹、ウニなどのラーメンが食べられる、自分が密かにハマっているお店なのですが、いつ行っても伊勢海老つけ麺というメニューが売り切れになっていてずっと気になっていました。

そして先日はやっと!ありつくことができたのです!

例によって熱々の鉄鍋に入ったスープがグツグツに煮えています!猫舌の僕には少し厳しいのですが、食べ終えるまでスープが冷めない良いアイデアです。

肝心の味ですが、濃厚な海老味噌の香りが太麺とよく絡んでとても美味です!スープに入っている厚切りのメンマも歯ごたえがあり良いアクセントになります。

中盛り大盛り無料というところも食いしん坊な西中にはたまりません(笑)今回注文したのは中盛りの400gですが、スープとのバランス的にはこの辺りが妥当かもしれません。

海老や蟹が好きな方、特にオススメのお店です!一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ただし、本当に濃厚なので覚悟してくださいね(笑)

担当者:西中

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません