スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

我が家のにゃんこ

2017年12月2日

みなさんこんにちは!

突然ですが、西中は何のために生きているのかと聞かれれば、それは猫のためと即答できるほどにニャンコちゃんたちへの愛情が強い僕なのです。

今日紹介したいのは我が家に6匹いるにゃんこの中で最年少のチャムチちゃんです!

お分かりでしょうか?後ろ足で立ち上がって僕に縋り付いてきている図なのです。僕が帰宅すると毎回こうやって「抱っこして〜」とよじ登ってくるのです。毎日の恒例行事なので慣れたものではあるはずなのですが、毎度ビックリするくらい可愛すぎて気絶しそうなのです。「猫は素っ気ない」と仰る方が多く見受けられますが、僕に言わせればあなた方は何もわかっていない。猫はこんなにも甘えん坊で可愛らしい生き物なのです。

ああなんて愛おしい、、、

こんなにキュートなチャムチなのですが、今そんな彼を悩ませているのがそう、肥満なのです。

写真では少し分かりづらいのですが、お腹だけが異様にブクブクと肥えていまして、さながらメタボリックなおぢ様の様相を呈しているのです。これはこれで可愛らしいのですが、彼の健康を考えると決して無視できない問題であります。

かくいう自分も、実は今より体重が10キロ以上重かった時代があったのですが、必死の肉体改造でなんとかある程度はマシな体型になったという過去があります。

この経験を生かして愛しのチャムチもシェイプアップしてやらねば、というのが僕の今の目標です!

しかし猫にジョギングや筋トレさせるわけにもいかないですし、なかなか難しいんですよね、、、

同じく愛猫家の方がいらっしゃいましたら、猫のダイエット法のアドバイスを頂けると嬉しいです!

 

 

担当者:西中