スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うに+ラーメン=?

2017年11月14日

皆さんこんにちは!休日にすることがないと美味しい食べ物を探してさまよっている西中です!

先日はここに行ってきました!

写真を撮るのが下手すぎて看板が見えませんが(笑)つくばにある甲殻堂というラーメン屋さんです!

名前の通り、海老や蟹など甲殻類を使ったラーメンが食べられます!伊勢海老ラーメンというメニューもありとても気になったのですが、今回自分がチョイスしたのはこちら、

ウニつけ麺です!アツアツの器にはいったスープがグツグツ煮えています!ウニのペーストが入っていて濃厚なスープなのですが太麺とよく合います!暖かいウニというのは少し違和感があるかとも思いましたが、まったくそんなことはなく美味しくいただけました!

ウニ好きな方はもちろん甲殻類大好きな方も、普通のラーメンに飽きてしまった方にもおすすめですので、もしよかったらつくばまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ほかにも美味しいお店がありましたら是非とも西中まで教えてください(笑)

本日もご来店、お待ちしております!

 

担当者:西中