スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

坦々日記

2017年10月1日

こんにちは!西中です。早いもので今日から10月ですね!

突然ですがみなさん、坦々麺は好きですか?自分は大好きです!(笑)

休日は美味しい坦々麺を求めてさまよっている事が多い自分なのですが、前回挑戦してきたのがこちら

阿見にある「天海」という中華料理屋さんです!ここの坦々麺は黒胡麻と白胡麻がありまして、今回自分は黒胡麻を選んでみました。恐らく一般的な坦々麺は白胡麻がメインで使われているものだと思うのですが、この黒胡麻も大いにアリでした!黒胡麻のスッキリとした風味がスパイシーなスープと良く合います。「坦々麺を食べている」感は正直少ないですが、新しいジャンルとしてとても良いものだと思います。次は白胡麻も試してみたいですね!

ちなみにお店の駐車場は傾斜がかなり急です!ローダウンしている車両にお乗りの方は駐車する際には注意が必要ですよ!(笑)

自分のスカイラインは完全に接地しました、、、(笑)

どこかオススメのお店があれば是非とも教えて下さい!!

担当者:西中