スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換の時には~

2017年4月20日

こんにちは!

 

皆さんスタッドレスタイヤから履き替える夏タイヤを新しくされて

春のお出かけ準備をされているところかと思いますが

タイヤをただ交換するだけでなく、より長くタイヤをいい状態で使える

アライメント調整がお勧めですよ!

 

タイヤは唯一地面に接している車の部品です。

そのタイヤは地面にはがき一枚の面積で私たちの安全を支えています。

だからこそ車の特徴や乗り方に合わせて選ぶといいんですね!

ちなみにアライメント調整はタイヤの偏った減り方を抑えることはもちろん

ハンドルのセンターがずれているときにも実施するといいですよ!

 

私の車もハンドルのセンターが左に曲がっていてとても気になっていたのですが

アライメントでちょうど真ん中に合わせることができました!

皆さんも困った時にはぜひ相談してみてくださいね!

 

タイヤの事ならタイヤ館♪

お気軽にご来店ください!

 

 

 

 

担当者:しんや