スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

店長のおすすめスポット情報 Vol.1

2009年10月23日

突然ですが、みなさん美味しいものは好きですか?

嫌いな人なんていないですよね~!?

そんな私(宮崎)も美味しいものには目がないタイプでして、お休みの度にあっち行ったり、こっち行ったり(^_^;

これから少しずつ、宮崎個人的に一押しのスポットを紹介してみようかと思っております(^-^) ちなみに最近「蕎麦」にハマっておりまして、渋いスポットの紹介が続く可能性が高いのですが・・・(汗)、お付き合いください。

まずご紹介したいのはつい最近訪れた「蕎麦」屋さんということで・・・

場所は龍ヶ崎市の奥のほう(笑)「そば処 田舎庵」さんです。

地元の方なら知っているのかな?、通り過ぎそうな普通の佇まいです(^_^;

このお店は古民家を改装したお店で、元は農家だったような感じです。店内も農家そのままという感じで、田舎のうちに呼ばれたような感じなんです。まずこの雰囲気にやられちゃいますよぉ☆

ランチメニューの「せいろ麦とろセット」を頂きました。(すいません(^_^;)、写真は相方の食べた天せいろです)

蕎麦は結構コシがあってちょっと太めです。ボソボソしたところが全くなく、しっかりした歯ごたえがあります。そばの香りが広がってなかなかおいしかったですよ~ また、麦とろごはんも美味でした♪♪ 天ぷらも新鮮な食感で丁寧な仕事を感じます~♪♪

食後に頂いた「そばアイス」もこれまた美味。

煎ってある粗挽きのそばの実がアイスに掛かっていて、香ばしくておいしかったです。

このお店は田舎気分に浸れ、おばさんの明るい接客に和み、ご主人の作るおいしい蕎麦が食べられる貴重なお店ではないですかね~(^-^) とにかく雰囲気が良いですよ~、みなさんも一度足を運んでみてください★

そば処 田舎庵

茨城県龍ヶ崎市若柴町837

TEL 0297-66-2505

営業時間 11:30~15:00、17:30~20:00

定休日 月曜、第2・4火曜(祝日の場合は翌日休)

担当者:宮崎