スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポテンザに交換しました!

2017年2月25日

みなさんこんにちは、車にお金を使いすぎな西中です!

車高調やEDFCやバックカメラなどを取り付けたばかりなのですが、先日はいよいよ夏タイヤを新調しましたので自慢させてください(笑)

ポテンザS001です!ハイグリップでスポーツ走行向きなタイヤではありますが、雨の日のブレーキ性能などといった普段使いも考慮して設計されたプレミアムスポーツタイヤなんです。実際に走ってみて感じるのは、やはり滑らないことですね!極端に飛ばして曲がったりはしていないですが、限界はきっと相当高いです!そして、雨天時の走行も何度かしましたが、やはりウェットにも強いです!一般にスポーツタイヤというのは乾いた舗装路で真価を発揮するよう設計されているので、それに反して濡れた路面には滅法弱いものなのですが、この違いがS001の優れた面かと思います。もちろんレグノなんかと比べてしまうと、乗り心地やロードノイズは気になりますが、車に快適さよりも走る楽しさを求めるような方には、本当におススメのタイヤですよ!

ちなみに画像は交換前の僕のタイヤです。ワイヤーが出てしまっているのがお分かりですか?

こんなになるまでタイヤを使ってはいけません!僕が言っても説得力がないですが(笑)

濡れた路面でタイヤが浮いてしまい、ハンドルやブレーキが利かなくなるのはもちろんのこと、ワイヤーが出てしまうほど摩耗していると最悪バーストにつながるので大変危険です!僕が事故を起こさなかったのは本当に運が良かっただけなんです、、、

自分の安全は二の次にしてしまいましたが、お客様に安心安全なカーライフを送っていただくことにかけては一生懸命やらせていただきます!最後にタイヤを替えたのがいつだったか分からない方、タイヤの残り溝が少ないような気がする方、もちろんタイヤ以外でも結構ですが、何か不安のある方は是非ともご来店ください!点検や見積もりは無料なので、お気軽にどうぞ!

担当者:西中