スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クリスマスです!

2016年12月25日

皆さんこんにちは!西中です!

今日はクリスマスですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに西中は昨日の夜は、仕事を終えて普通に行きつけのラーメン屋さんでお腹を満たして、普通に帰って猫の世話をして普通に寝ました(笑)

イブの夜はラーメン屋さんも流石にお客さんの数が少なく、実に快適な時間を過ごせましたよ!?

そして今日もラーメンを食べに行こうと思います(笑)


そんな自分の孤独な日常はどうでもいいのですが、みなさんスタッドレスタイヤへの履き替えはもう済んでいますか?

積雪の可能性が高くなるのはこれからなので、通勤などで毎日運転をされる方は是非とも用意しておきたいところですよね。


スタッドレスタイヤにも色々種類がありますが、雪道での性能を考えるなら、選ぶべきはブリヂストン・ブリザックだと思います!

その中でも特におすすめなのが、自分も装着しているVRXです!

これは氷上でのブレーキの利きが抜群なのはもちろんなのですが、凍っていない舗装路での走行性能も優れていまして、「燃費が悪くなる」「音がうるさい」「走りがグニャグニャする」などスタッドレスタイヤにありがちなデメリットが極力抑えられているんです!

実際、自分が以前使っていた海外製の激安タイヤよりも良い走りをしますよ(笑)


動画サイトで雪道での事故の様子がたくさんあげられていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください!

赤信号で停まりきれずに前の車両に追突してしまうケースなど、思わずゾッとする動画が数多くあります。

事故を起こしてしまってからでは遅いのです。安心安全なカーライフのため、まだの方はぜひともスタッドレスタイヤ装着をご検討ください!

見積もりだけでも大歓迎です!ご来店お待ちしております!


担当者:西中