スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城県でもスタッドレスタイヤは必要です!

2016年11月26日

皆さんこんにちは!西中です。

先日は記録的な早さの初雪が降りましたが、みなさん何事もなかったでしょうか?

それほど積もりはしませんでしたが、それでもノーマルタイヤでは不安なくらいの降り方をしていましたね!

もちろん西中はとっくにスタッドレスタイヤに交換済みでしたので、圧倒的な余裕を持って出勤致しました(笑)

何事も早めに準備しておくことで安心安全に生活することができますよね!

茨城県でもこのように雪がふることがあるのでスタッドレスタイヤが必要ということはおわかりかと思いますが、実は積雪がなくてもスタッドレスタイヤは装着すべきなんです。

と言いますのも、これから真冬を迎えると、茨城県でも月の約半分の日は気温が氷点下になるからです!

つまり、日当たりの悪い場所や橋の上などは凍結する可能性が高くなっているんですね!

雪が積もっていれば誰もが慎重に運転されるかと思いますが、こういう気づきにくい危険なエリアでは油断しがちで、むしろかえって危険です!

ちなみに茨城県民のスタッドレスタイヤ装着率は約35%だそうです。

少なくとも通勤などで毎日運転をされる方は、真冬になる前にスタッドレスタイヤに履き替えておくに越したことは無いでしょう!

まだ間に合いますよ!ご来店、お待ちしております!!

担当者:西中

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません