スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビーナスラインまでドライブしてきました!

2016年10月16日

こんにちは、飯塚です!!

先日のお休みを使って、思い付きで長野県の諏訪市まで行ってきました!

目当てはおぎのやの釜飯・・・ではなく、ビーナスラインです!

ビーナスラインは、諏訪ICを降りてからすぐに始まるスカイラインの総称ですが

寄り道次第でいくつものルートがあるのが特徴の高原道路になります。

白樺スキー場や白樺湖を経由するルートが王道なので、自分も同じく

王道のルートを使い、終点の美ヶ原高原美術館まで駆けぬけました!

11月に入ると雪で閉ざされるビーナスラインですが、10月だとススキで真っ白になり

凄く幻想的な光景です・・・おまけに八ヶ岳連峰や富士山だってはっきり見えちゃいます!

自分はドライブが好きなので、高速代やガソリン代が結構掛かってしまっていますが

この秋の季節は、オープンカーには最高なのでついつい毎週出掛けちゃいますね^^:;

皆さんも紅葉ドライブ、如何ですか?

勿論お出掛け前には、しっかりとメンテナンスをしてからがオススメです!

是非タイヤ館で、お出掛け前のチェックをしてから出発しましょうー!

担当者:飯塚